ご成婚者様の声幸和ダイアリー

「平成」最後にするか?「令和」最初にするか?。。。

 

今年に入り、ご成婚のご挨拶にご来社下さったご成婚者に「ご入籍」の日をお二人でどう決めたか?を質問させて頂いておりました。

7組のカップルのうち、平成中にご入籍予定のカップルは3組令和元年にご入籍予定のカップルが4組。でした。

 

 

平成、令和両方のご入籍の理由は、何となく同じ。。。

平成31年に入籍予定の3組のカップル → 平成に出会ったので、平成最後の年に入籍したい。。。

令和元年に入籍予定の3組のカップル → 平成に出会い、令和元年に夫婦としてスタートしたい。。。

そして、もう1組の平成31年に入籍予定のカップルは、4月の新婦の誕生日 でした。

 

 

また誕生日以外の6組のカップルは、入籍の予定日は、平成31年4月30日令和元年5月1日との事でした。

「GW中ですが、市役所やってるのですかね?」とご成婚者からご質問がありましたが、

「休日用の窓口がありますよ」とお答えしました。 結婚相談所ですので、その質問は数十年お聞きしているので慣れております。。。

 

また、高崎市では2000年元日の「ミレニアム婚」では、混雑して受理に手間取った苦い経験があるそうで、通常は休日用窓口で対応するのですが、改元当日は市民課窓口を臨時に開設して円滑な受理に努める方針との事です。

混雑が予想されますが、ふたりの最初の共同作業です。(ケーキ入刀が先かも知れませんが・・・)是非、思い出に残る婚姻届にして下さい。

 

 

また、4組のカップルが当社で用意した 婚姻届 をお持ち帰り下さりました! 嬉しいですね、

 

 

友だち追加