ご成婚者様の声幸和ダイアリー

涙とプリン。。。

先日、8年前にご成婚されたご夫婦がご来社下さりました!!

お二人だけでなく、お子さん(息子さん)もご一緒に!

ご家族皆さん正装でビシッと決めていたのですが、お子さんの卒園式&家族写真の撮影の帰りとの事でした。

お子さんとは、1歳位の時にお会いして以来なのですが、あっという間に春から「もう小学生!!」

ついこのあいだ赤ちゃんだった気がしてましたが、「もう小学生!!」 歳をとったせいか? すごく月日が過ぎるのが早く感じます。。。

そんな中、Kご家族からお土産を頂いたのですが、それがまた美味しいプリンで、Kご家族と一緒に頂きました。

 

 

ご夫婦のお顔を見ると、目には、先ほどまで泣いていた様で目を真っ赤になっておりました。

お子さんの成長と幼稚園卒業に、今までのお子さんとの出来事が思い出されたのかと思います。(私もそうでした。。。)

 

お二人は同じ年のカップルです。

当社でお二人がご成婚された時が、お互いに30代後半、お子さんが生まれたのはお二人が40歳前半。。。

ご成婚前の交際中に奥様は、

「子供ができるかわからないので、彼が強く子供を望むのであれば、結婚を諦めようか?と思っていて、それとなく幸和さんから気持ちを聞いてもらえますか?。。。」と当社にご相談に下さりました。

そして、当社から旦那様に、奥様が抱えている悩みをお話したところ、

「彼女の(奥さん)様子がおかしいので、そのことだと感じていましたが、子供が居たら、それはさらに嬉しいですが、私は彼女と結婚したいです。私から彼女へしっかり気持ちを話します。大丈夫です!

8年以上前ですが、私はその「大丈夫です!」にすごく感動したのを覚えています。

彼の「大丈夫です!」が、「彼女と一緒にいたいです。」「彼女と一緒に幸せになります。」と言っていたように感じました。

そんなお二人から、お子さん誕生の年賀状を頂いた時は、さらに幸せがお二人に届いた!と喜んだのを覚えています。

 

そんな優しいお二人だから、お子さんへの愛情もすごく深いんだと思います。

お二人の出会いから、お子さんとご来社下さった時のことを思い出し、ブログを書きながらウルッと涙が出そうになりました。

これも歳をとったせいか?な。。。 

 

 

友だち追加