ご成婚者様の声幸和ダイアリー

30年前の・・・。

ご成婚者が、昨日突然ご来社下さりました!

31年前に、当時39歳の時に当社でご成婚された、現在70歳のKさん

ご成婚から31年、お子さんは30歳、28歳のお二人の娘さんがおり、もう独立して家を出ているとの事でした。

現在は旦那様とふたり、いろいろな所にドライブに出かけたり、朝夕一緒にウォーキングされているとの事でした。

当日も旦那様とドライブに出かける途中で、立ち寄って下さりました。

 

 

Kさんから

「今もとても幸せです。あの時(31年前)の幸和さんのご紹介がなかったら、今の幸せがないと思ってます。感謝してます。」

感謝の言葉を頂きました。 (と、言っても私は当時15歳ですが、、、。)

出会って31年、「とても幸せです!」とお伝え下さったKさんのお人柄にもとても惹かれました。

 

 

代表カウンセラーの櫻井と当時(31年前)の昭和の婚活話で盛り上がり、30分程立ち話になりました。

最後にKさん

「娘2人がまだ独身なので、今度は娘がお願いするかも知れませんが、その時はお願いします。でも結婚する気がないんですよね、、、。」とお伝え下さり、帰って行かれました。

私がこの仕事を始めるさらに前のご成婚者様とお会いして、地元で40年以上結婚相談所を長くできているのは、Kさんの様なたくさんの方々のご支援やご紹介があるからなんだと実感しました。「ひと」との繋がり、広がりを感じた今日この頃です。。。また、昭和の婚活話をお聞きできて勉強になりました。。。m(_ _)m

 

 

友だち追加