幸和ダイアリー

最近は特殊な事件が多くなって、、、

いる様に感じます。

上毛新聞の記事では、県警が認知した刑法犯は戦後最少を更新したとありました。

ですが、その中で凶悪犯が2割増とのことで、犯罪が凶悪化しているのはとても心配なことです。

先月あった事件でも、前橋市職員の男性が、大宮在住の女性を殺害した事件がありましたが、女性は高崎出身とのことで、身近に感じた事件でビックリしました。。。

 

 

また近年は、特殊な詐欺やバイトテロなどの動画などSNSがキッカケの事件やニュースも多くなってきています。先ほどの記事の下にこんな事件の記事も載っておりました。

 

婚活サイト、婚活アプリなど、以前の出会い系サイトと違い、安心して知り合えると感じる方もいると思いますが、結局はSNSでの当人同士の信頼関係になってしまうので、すべてを最初から信じ、受け入れるのは危険なことだと思います。

 

 

男女共に、婚活サイト、婚活アプリなどで気をつける点は、

・金銭を要求してくる。

・すぐに会おうと言ってくる。

・自宅の住所など、簡単に個人情報は教えないこと。

また、無料のアプリや男性のみ有料などより、男女とも有料の婚活アプリの方が、真剣度は高いのかと思います。

婚活アプリでお相手と交際が進む中で、相談やアドバイスをしてくれる知人、友人がいることも安心なことかと思います。

婚活アプリが浸透してきた最近は、当社の「個別結婚相談」でも上記のような婚活の相談も多くなっております。

 

 

ご交際の悩みや不安、自身に合った婚活方法がわからない、婚活アプリの利用が合う方、会わない方とは?、地域に寄っての婚活の違いなど、いろいろアドバイスも致しておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

婚活アプリに限らず、犯罪に巻き込まれないためにも、ひとりで悩まず、信頼できる第三者に相談する事が大事なことだと思います。

 

 

 

 

友だち追加