ご成婚者様の声会員様の声幸和ダイアリー

ご成婚者と久しぶりにお会いして。。。

前々回のブログでお話しさせて頂きましたが

先々週、先週と、土日にご成婚家族が4組遊びに寄って下さりました!

新婚旅行のお写真をご持参いただくカップル昨年誕生の赤ちゃんとご来社下さるご夫婦ご成婚3年のご夫婦、ご成婚後12年ぶりのご夫婦。。。

 

 

昨年赤ちゃん誕生のご夫婦と雑談していると、たまたまご相談に女性会員さんがご来社下さり、自然とご夫婦女性会員さんとで、雑談になりました。 

ご成婚夫婦の婚活の話、結婚後の話、またご夫婦から女性会員さんへのアドバイスなどなど、話は盛り上がり、2時間!以上経ってしまいました! 

 

翌日、女性会員さんから、下記のメールを頂きました。

「幸和さんでご成婚された方とリアルにお会いしお話しできて、とても参考になりました! 婚活疲れになりそうでしたが、K夫妻から前向きになる言葉をたくさん頂きほんとに良かったです。私もK夫妻のようになれるよう頑張ります!K夫妻に宜しくお伝え下さい」

と、ありました。

そんな出会い(ご成婚者と婚活中の会員さん)があって気づいたことは、

当社のような地域密着の結婚相談所のメリットは、結婚相手の紹介や出会いだけでなく、ご成婚者と婚活中の方が出会え、そこで相談やアドバイスなどお話しできる場になれること。 だと思いました。

 

 

今回のように、ご成婚者と会員さん、またご成婚者とご成婚者が出会える場をもっと作って行きたいと感じました。

同じ地域で、同じ婚活をして、同じ地域での結婚生活子育て、、、同じ悩み、苦労、同じ喜びや感動などお話しできる場 があることも、お相手探しと同じくらい大事なことなのかと思います。

 

 

またそんな繋がりの場の企画ができましたら、是非ご成婚者様!へご協力をお願いする事もあるかと思いますが、その時はどうぞお力をお貸しくださいm(_ _)m。。。