幸和ダイアリー

いまさら!の大切さ。。。

今更ながら、、、。今更気づいた、、、。今更後悔、、、。今更聞けない、、、。今更ジロー・・・。など、

歳を重ねるごとに、「今更~」が増えていく様に思いますが、この今更って、とても大切なことなんだと感じました。

 

 

 

今更とは?・・・もっと早ければともかく、今となっては遅すぎる。

 

でも、(今更)何かを感じる。(今更)何かに気付く。(今更)何かに後悔する。って、自分自身が成長している、または変わってきているというプラスの言葉のように思うんです。

 

今更何をやっても遅い。で終わるのと、今更だけど行動してみる。で大きく変わってくると思います。

「今更ながら、結婚したい・・・」とご相談にご来社下さる方もおりますが、私がお伝えするのは「以前より、今、更に結婚したくなったんですね!」とお伝えしています。

過去の経験から、今、更に強く思うこと。が大切だと思います。

 

 

歳を重ねても今更をやっている人は、私の知る限り、とても前向きな人、成功している人、若々しい人、笑顔のある人 です。

是非、今更と思うことを行動してみる事をおススメします。

 

 

映画好きな私ですが、先日、今更ながら 名作「ローマの休日」を観ました!(今まで観ようと思いませんでしたが・・・) 

白黒映画ですがとても良かったです。今更ですが本当に観て良かったな、と感じました。

些細なことでも、以前できなかったこと、後悔していること、気付けなかったこと、今更ながらやってみる事をおススメします!

以前よりさらに感動があるかも知れません。。。