幸和ダイアリー

交際状況が大きく動く時期。。。

 

結婚相談所あるある、ではありませんが、恋愛でもこの時期(11月末~12月半ば)の交際は大きく動くように思います。

当社でも今月初めから~今日まで、交際中の方の動きが大きく動きました

悩んだ末、交際終了のカップルプロポーズ、ご成婚に向けて進むカップル、ご相談も多くなります。

 

なぜか?

 

 

クリスマス、年末年始を 一緒に過ごせるか? 過ごせないか? が大きく関わっている様に思います。

特に女性の中では、クリスマス、年末年始に一緒にいられるか? が大きいようです。

 

ご相談の中には、

「今の気持ちでは、お相手にクリスマスプレゼントを貰えない・・・」 

「お相手から、クリスマスにイベントに誘われていますが、悩んでます。。。」

「悩んだのですが、現在の交際終了にして頂き、また年明け新たに頑張ります!」

「婚約指輪の購入で、相談したいのですが・・・」

「クリスマスにプロポーズを考えてます!」

「年末年始にお互いの両親にご挨拶に行く予定です」

 

 

良くも悪くも、ご交際中の方にとって、悩んだり、決断したり、大きく動く時期なのだと思います。

そこでの私達スタッフのご相談、アドバイスは大事だと思っております。

 

 

交際終了になった方は、またゼロに戻ってしまう不安や焦り、、、次に出会いに進むためのアドバイスやお気持ちのフォロー。 

プロポーズ、ご成婚へ進む方には、次のステージへ進むために背中を押したり、ご婚約、成婚後のフォロー。

など、目には見えませんが、とても大事な仕事 だと思っております。

皆さんが、年明けに笑顔で新たなスタートができるように、今年もあと少しですが、頑張りたいと思います!