幸和ダイアリー

人生はワンカット、止まれない。。。

先日、やっと観たかった映画「カメラを止めるな!」をDVDで観ました!(映画館に行きなさいっ!、とおっしゃる方もおりますが、私、基本DVD待ちです・・・)

映画が放映されていた時は、「製作費300万!」「何度も観に行った!」と言うコメントなど、とても話題の映画で、首を長くしてレンタルを待っていました。 期待通りの映画で、私はDVDで3回観ました!

この映画は、何度も確かめたくなる映画なので、その辺、DVDは何度も繰り返し観れるので良かったです。

 

 

内容は、詳しく書くとネタバレになってしまいますが、約40分のワンカット!(ずっと同じカメラで映してる)

ゾンビ映画と言うことで、苦手な方もいると思いますが、テーマのワンカットに注目して観ることが、この映画の面白さなんと思います。

そして、そのワンカットの裏には、ワンカットのカメラには映らない、裏方の協力、苦労や偶然など、ドタバタ劇があるのが面白い!

 

 

この映画を観て思ったことが、 人生もワンカット、ノンストップ。止められないんだなぁ~ と、、、。

日々の出来事(人生)も、見えないところで、周りの人との関わり、苦労や悲しみ、偶然など、たくさんの彩りがあるから、人生は面白いんだと思います。

 

映画「カメラを止めるな!」 ← とても面白い映画です。 

「ワンカットで止まれない人生」 ← こちらもとても素晴らしく面白いんだと思います。

人それぞれの人生は、その人しか撮れない「ワンカット映画」なんでしょうね?

その止まれない人生に彩りを加えるのが、人との関わり、苦労や悲しみ、喜びや小さな幸せ、そして偶然。。。なんでしょうか? 

ゾンビ映画で、人生を考える時間を頂きました!