幸和ダイアリー

初めての講話の数日後・・・。

12月に入りましたが、本当に暖かいですね、

昨日、奥さんが昼寝していたら、「蚊に刺されたっ!」と大騒ぎしておりました。

まさかっ!この時期にはないでしょ?、と思いましたが、一瞬、この暖かさで蚊もまだいるかも?と思いました。

私は、奥さんを刺したのはダ二ではないかと・・・(苦笑)。 でも、これから急に寒くなりますので、皆様、寒暖差にくれぐれもお身体ご自愛ください。

 

 

話は変わりましてっ、先日ブログでお話ししましたが、モーニングセミナーでの講話をしたお話。

その後、私の講話を聞いて頂いた数名の方から、メールやお葉書を頂きました。

 

 

初めての事で、思うようなお話はできませんでしたが、メールやお葉書を頂き、すごく嬉しかったです!!

人に感動や勇気、自信を与えると言う事を、セミナーをお聞き下さった方々から私自身強く感じました。

失敗せずに、分かりやすく上手く伝える事も大事かも知れませんが、自分の経験や知識を自分らしく伝えること、下手くそでも一生懸命伝える事が、何より相手に伝わるのかな?と感じました。

 

 

婚活も自信がなくても、失敗しても、恥をかいても、上手くできなくても、自分らしさで飾らずに自分を知って頂くことが、人柄や想いが強く伝わるのかと思います。

今回のメールやお葉書は、私への慰めや励ましの言葉かも知れませんが、自分の都合の良いほうに考え、プラス思考で行きたいと思います。