幸和ダイアリー

ワンダー 君は太陽。。。

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね、、、

いい夫婦の日の話題ではありませんが、いい夫婦にも観て頂きたい、最近観たDVDでお勧めしたい映画があります。

映画館でご覧になった方もいると思いますが、すごく優しく、暖かい気持ちになる映画でしたので、ご紹介させていただきます。

 

「ワンダー 君は太陽」

 

 

この映画の良いところは、主人公だけの視点ではなく、家族や友人、姉の友達など、主人公と関わる色々な人の視点も描かれています。

観る人の多くが「感じたことのある」気持ちに、共感できるのではないか?と思いました。

また数回、私の大好きな映画、ス〇ーウォー〇のキャラクターも登場するので、とても楽しめました。

この映画では、相手を知ることの大切さ、物事には二面性があるということ、お互いを理解しようとすることの大切さ、など、再認識させられました。(人との関わり、恋愛、結婚にも通じるものがあります。)

 

 

いろいろネタバレも熱く語ってしまいましたが、(ご覧になってない方、申し訳ございませんでした。。。)子供から、子育て中のお父さんお母さんにも、孫のいるおじいちゃんおばあちゃんにも、子供だったすべての大人におススメしたい映画です!

小中学校でも上映しても良いのかな?と思いました。 

 

私の中で、観終わった後のこの映画の題名が、「ワンダー 君(すべての人)は太陽」 に変わりました。。。