会員様の声幸和ダイアリー

ブロッコリートス、GET&EAT!

先日、ご交際中の会員男性より、メールを頂きました。

 

~ ~ こんにちは!Kです。 ~ ~

昨日友人の結婚式に参加してきました。
その時に新郎からブロッコリートスがあり、なんと私がゲットすることができました。
ゲット出来たブロッコリーは披露宴の時にいただきました!

とても美味しかったです!

新郎のブロッコリーは子孫繁栄の意味があるらしいです。
今Sさんと交際中なので、Sさんとの交際状況に良い変化がある事を願っています。

これからもよろしくお願い致します! ~ ~

 

 

ブロッコリートス? ここ数年、結婚式に出席していない私は、 でしたが、今は新郎が行う結婚式の催し物の1つ何ですね、

新婦はブーケトス、新郎はブロッコリートス! 

調べてみると、ブロッコリートスが行われるようになったのは最近のことの様で、発祥は、2010年頃から日本や台湾などのアジア圏のオリジナルの演出とのことでした。

野菜の中でブロッコリーがブーケに似ているからの様です。因みにブロッコリーの花言葉は「小さな幸せ」だそうです。

小房の数をふたりの子どもや幸せに見立て、「家族が増えて幸福な日々を過ごせますように」との願いが込められていたり、さらにブロッコリーは栄養価の高い緑黄色野菜ですので、ブロッコリートスには、食生活の乱れがちな独身男性の健康を気遣う意味もあるようです。

良く考えられているんですね、Kさんのご報告メールでとても勉強になりました!

 

 

ブーケと同じくらいのブロッコリーなので、マヨネーズが足りなくなるかも知れないので、結婚式に参加の男性は、Myマヨネーズ(カロリーオフ)を持参するのもお洒落かも知れません(苦笑)

 

ブロッコリーをゲット&イートしたことで、交際中のSさんとの出会いに、Kさんがさらに自信運命の予感を感じて頂ければ幸いです!