ご成婚者様の声幸和ダイアリー

プロポーズはドキドキが大事。

先週、ご交際中の男性会員Mさんよりお電話があり、 「彼女とお会いして、プロポーズを受けてもらいました!!」

嬉しいご報告を頂きました!!!

本日、お忙しい中お仕事帰りにMさんが再度ご報告にご来社下さりました。

 

 

先月末、プロポーズ前にMさんがご来社下さり、 「彼女に誕生日の9月○日にプロポーズを考えていますが、受けてもらえなかったら、、、と思い、まだ早いですかね?」とご相談がありました。

即答で「全然早くないですよ、彼女の誕生日を逃したら、いい日が無くなってしまいますよ、100%受けてくれますよ!」

自信を持ってお伝えしました。 

 

100%と断言できた理由は。。。

 

~~ 先月末のMさんのご相談の1週間前のこと・・・。~~

お相手の女性会員Kさんがご来社下さり、

Kさん: 「とても良いお付き合いしています。彼が、来月私の誕生日にレストランを予約してくれてるんです!」と、とても嬉しそうにお話し下さりました。

:「もし、彼がプロポーズを考えていたら、どうします?」

Kさん:「私は嬉しいです!」

:「きっと、(プロポーズ)考えていると思いますよ」

~~  

 

そんなKさんのお話があったから、Mさんに 「100%受けてくれますよ!」とお伝えできたんです。

Kさんの「私は嬉しいです!」= 100%OK と判断しました。

 

 

Kさんとお話したことを本日Mさんにお伝えしたら、 「何で(プロポーズ前に)伝えてくれなかったんですか? 今までいろいろ交際の相談に乗ってくれたのに、一番大事なところを、話してくれないなんてっ!」と、、、。

 

「プロポーズが大事だからこそ、あのドキドキ感を感じて欲しかったんです!」とお伝えしました。

それと、男性には「100%」と後押しはしましたが、絶対は無いですし、絶対受けてくれると思ってのプロポーズより、絶対ではないプロポーズの方が気持ちが伝わる。 と思ったからです。

 

bec4f38252682ce769765a4fd4dd710c_m

 

 

 

 

 

 

 

Mさんも、Kさんも、3回目にお会いした時には 「この人となら!」 と感じていたそうです。

来週、お二人のご両親にご挨拶、その後お二人で当社にご来社下さる予定です。

 

2728a544e117a9c1b7419bbc60c5a1f6_m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当におめでとうございます!!