先週の休み、奥さんと埼玉県行田市に出かけてきました。

奥さんが御朱印集めをしていて、行田八幡神社 へ行ってきました。

 

こちらの神社、私も今まで知らなかったのですが、行田八幡神社は、癌封じ、難病封じ、虫封じ、目の病気、病気平癒など幅広くご利益がある神社で、全国から参拝に来られる方もいて、とても有名な神社のようです。

私は目が悪いので、

大きく「め」の御守りを買いました。 目にとてもよく効きそうな御守りです。

行田八幡神社近くに、石田三成の水攻めに耐えたお城。忍城 があり、お城の周りを奥さんと散歩して来ました。

映画 のぼうの城 って、ここ忍城だったんですね、、、。

 

その後、帰りに 熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

 

お店のおススメ ネギと上州豚とうどんのしゃぶしゃぶ、

奥さんと喧嘩せずに、のんびりできた奇跡の一日でした。。。(苦笑)