復興を願う・・・

 

ご成婚から五年経った女性さんから、

復興への願いと家族がいて良かったというメールを頂きました。

 

 

? ?  ご無沙汰しています。

結婚して五年が過ぎ、息子4歳、2年前の震災。。。

?

ふと思い出す事がありました。

私は、2歳の昼寝中の息子を抱きかかえて、玄関を出る。

周囲のママや妊婦さんは、大きなお腹で上の子を

寝たまま抱っこ。

?

揺れが収まり、停電に気付き水の確認。

おやつを食べさせておいて、鍋 やかん に水を汲む。

?

非難の準備 オール電化で実家の方が暖を取れる。

?

玄関で座りこんでいたら、夫からの電話。

?

携帯が駄目で家電話に何度も掛けたそうです。

涙声で「大丈夫」と話す。

?

私は息子を守り、家族を心配する夫がいました。

?

本当に良かったと、今さらに思う、子煩悩に変化したパパ。

お会いする前のプロフィールでは「どうかなぁ??」

なんて思ったけれど、会ってみて本当に良かったです。

パパが最初に私を選んでくれて、結婚、子供ができてからと

家族と一緒にいられる幸せがゆっくり、大きくなっています。

 

でも、幸和カウンセラーさんのご紹介を受け入れて

良かったなぁ? とつくづく感じる最近です。  ? ? ?

 

 

ご成婚女性さんからメールを頂き、私も2年前の震災直後の

生活を思い出しました。 しかし、鮮明には思い出せない・・・

人って少しずつ忘れていく力を持っているのでしょうが、

でも実際にまだ被災地の人達は、あの震災の延長で今も

頑張っているんだっ!って、思いました。

 

明日で震災から2年、被災地の復興を願います。

 

 

?