所ジョージさん、ルーティーンを楽しむ。。。

投稿日: カテゴリー: 幸和ダイアリー

「日々の生活で出会いがない」「仕事と家の往復で出会いがない」「○○をやっても無駄なような気がする」など、

そんな言葉を出会いがないとご相談に来る方から良く聞きます。

逆に会社と自宅の往復だけだと、それは安全で決まったルーティーンで楽な生き方を選んでいる事になります。

出会いはないけれど、「決まったルート」や「決まった場所」は、一方で、安心で自分を隠して生きている、誰の目にもとまらないようにしてしまっているように思います。                                          

 

以前、所ジョージさんがある番組内でお話しておりました、

「会社、仕事が嫌いなんじゃない、ルーティーンが嫌いなんだ。仕事が面白くない・つならないとか言ってしまいがちだけど、会社・仕事が面白くないというのは、毎日のルーティンが面白くないということなので、毎日のルーティンを変えれば、面白く過ごせる。

例えば、靴下を片方履かずに気づかれないように過ごしてみるとか、、、」(ドキドキしますよね、所さんの発想がすごい!)

 

 

いつもの通勤経路を変えるとか、車通勤を電車に、自転車に、徒歩に変えるとか、 車、電車、自転車、徒歩、見える日々の景色はどれも違いますし、すれ違う人も変わります。自分が退屈してきていると思ったら、目線を変えられるような変化をつけるって大事だと思います。

 

出会いもそんな変化の中にあるんだと思います。

 

毎日同じことの繰り返しの中を、いかに自分で楽しくする変化を考えられるか?日々のルーティーンを変えられるか?

なかなか思考を意識的に変えるのは難しいでしょうが、そういう時は、行動や環境を変えてみましょう!

 

 

行動と言えば、当社にご相談にご来社下さった方の多くは、ご入会に関わらず、「来て良かった!」「自分に合った出会いのヒントになった!」「結婚相談所のイメージが変わった!」など、ご相談に来る。という行動(変化)だけで、大きくチャンスは広がっていると思います。。。