ご成婚報告!!

投稿日: カテゴリー: ご成婚者様の声幸和ダイアリー

 

男性 36歳 埼玉県 会社員

女性 32歳 太田市 会社員

 

☆お見合い日(初対面)

H30年 2月3日 大宮パレスホテルフロントロビーにて  

 

☆お相手への第一印象

 ○男性  女性

 プロフィールのお写真と変わらなかったので、待ち合わせ場所で迷わずお声掛けできました。お互いに隣県で話題がないか?と心配しましたが、お互いの地元の話で盛り上がり、時間をわすれるくらいお話ししたのを覚えています。

 ○女性  男性

 待ち合わせ場所で緊張しておりましたが、自然に笑顔で声を掛けて下さり、その後も自然体で話せ、誠実な人だと思いました。話題も豊富で県外の方だったのですが、何か親近感を感じました。

 

☆婚活を始めたキッカケ

 ○男性  キッカケは特になく、結婚は20代前半から考えていました。ですが、仕事が忙しく日々の生活の中で家と職場の繰り返し、また男性の多い職場なので出会いもなかったのですが、ここ2、3年で良い出会いを!目標に決め、今まで以上に意識して行動しました。

 ○女性  彼と逆で女性のみの職場だったので職場での出会いはなく、かと言って内気な性格の為、出会いの場へでる事もなく、4年前に幸和さんへ問い合わせてご相談に行きましたが決断できず、その後。。。3年経ち、「今(30代前半)出会いがなければ、これから先、もっと出会いは無くなる!」と思い、幸和さんに入会しました。かなり悩んで、行動でず、時間を無駄にしましたが、その期間があったから、今があるのかな?と思います。 

 

 

☆思い出のエピソード

特にないのですがっ、共通の思い出としては、待ち合わせ場所です。お互いに遠方だったので中間地点(熊谷駅ビル)で待ち合わせして、そこから二人で出かけたりしていました。帰りも熊谷駅で別れていたので、お互いに知らない街でしたが、二人にとって熊谷駅周辺は地元の様に詳しくなりました。因みに、結婚後の住居は熊谷駅周辺を検討中です(苦笑)

 

☆これから婚活する方、婚活中の方へのアドバイス・メッセージ

距離を気にする方もおりますが、隣県であれば、お会いしてみる事をおススメします。近くの方ならいつでも会え、地元の共通の話題や安心感もありますが、近くても「会いたい」と思えなければ心の距離は遠いですしね、隣県でもお互いの地元の情報や新たな場所の発見(私達の場合は熊谷)など広がりを感じるのと、今はラインなどあるので近くに感じる事もできます。何よりお互いの気持ちの距離が近ければ、隣県の距離も遠く感じないのか?と思います。