繋がりから、繋がりへ・・・。

投稿日: カテゴリー: 幸和ダイアリー

私事ですが、昨年度まで息子の少年野球チームで代表をしておりました。

それがまた大変な役で、胃が痛くなったり、精神的にも病んだ時期もありましたが、それ以上に同じ世代の子を持つ父兄、他チームとの交流で多くの人と出会えたことが何よりのプラスになり、自分自身成長できたと思っています。

 

 

そんな中、他チームでコーチをしていた方が、当社での ご成婚者 でした!! 

周りに気付かれない様に、結婚後のこと、お子さんのこと、婚活時の思い出話をさせて頂きました。 まさか、少年野球の場でお会いできるとは思ってもいませんでしたが、、、。

 

 

その後2ヵ月ほど経って、その男性コーチのいるチームと練習試合をする事になりました。男性さんがチームのご父兄?と一緒にご挨拶に来て下さり、何かと思ったら? 

「櫻井さんが来ると思って、会社の独身の部下を連れてきました!」と、

同じ職場で会社の草野球チームの部下の方でした。

 

「独身で彼女もいないので、いい奴なんで、幸和さんで良い方がいたらお願いします。」とっ、

野球の話ではなく、結婚相談のご紹介でした。

 

本当に嬉しかったですね、私を信頼して下さり、またご自身の当社での婚活も部下にお話下さり、そしてご紹介下さりました。

繋がりがまた新たな繋がりへ、また信頼から信頼へ、またSNS、ネットとは違う、暖かい繋がりを感じました。

 

 

部下の方は、その後今年ご入会下さり、現在お見合い2人目の方と交際中です。

 

当社では、ご成婚者、ご家族、会員様等の口コミでのご紹介がご入会が5割弱です。地域密着の最大のメリットだと思っております。

また口コミの良い所は、当社もお客さまも間にご紹介者がいると言う安心感です。相談所が間にいる安心したご紹介 と同じなんですね。。。