ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご成婚報告!

 

 

男性  前橋市  公務員  36歳 

女性  高崎市  会社員  34歳

 

☆お見合い日(初対面)

H29年 10月 23日 高崎の某ホテルロビーにて  

 

☆お相手への第一印象

 ○男性  女性

 笑顔がとてもよかったです。お写真が堅い感じだったので(苦笑)、そのギャップでとても親近感を感じました。笑顔で話を聞いてくれたので、話し過ぎてしまって、お見合い後とても後悔したのを覚えています。

 ○女性  男性

 とても真面目な人だと思いました。お話もその場を盛り上げようと一生懸命お話していた所に、誠実な人だと感じました。

 

☆婚活を始めたキッカケ

 ○男性  キッカケは、友人の結婚です。結婚は考えていないと言う友人の突然の結婚報告に、何か焦りを感じたのと、その時に5年後10年後のビジョンを持つようになりました。

 ○女性  私も仲のよい友人の結婚報告です。同じ年に二人の友人が婚約して、それが突然の報告でした。女性会ではあまり恋愛話をしない二人だったので、みんな裏で婚活してたんだと思いました。(苦笑) 

 

☆思い出のエピソード

共通の思い出としては、出会って2ケ月後のクリスマスイブにレストランで予約し待ち合わせだったのですが、男性が渋滞で40分位遅刻。その間連絡すればよかったのですが、男性の携帯の充電切れ。。。 携帯が繋がらない男性に、女性も心配になり車で彼の自宅に、、、。

男性が遅れてレストランに到着すると女性がいない。。。 レストランのスタッフに事情を伝え、レストランの電話から彼女へ℡。

その日、男性はプロポーズを考えていて、その時はかなりショックだった様です。 予約した時間からは2時間遅れ。。。クリスマスイブで予約もいっぱいだったようですが、レストランのオーナーが、女性が戻って来るまでの間、男性がプロポーズを考えていたこと。このレストランが最初にデートで来た場所だと言うこと。を聞き、予約した時間外ではありましたが、オーナーの心遣いで、別の個室の席で食事をすることができたそうです。そして、プロポーズ。。。 帰る頃には、他のお客さんは誰も居なくレストランの営業時間を過ぎていたそうです。

二人のクリスマスイブのプロポーズ、レストランの協力で忘れられない日になったそうです。

 

☆これから婚活する方、婚活中の方へのアドバイス・メッセージ

男性より  男性は特に、日々流されて生活しがちなので、何となく婚活を始めてもまた日々に流されてしまうと思います。自分の中で優先順位を上に持って、活動した方が良いと思います。私も仕事や趣味を優先しておりましたが、彼女と出会い後は、彼女との時間のために、仕事や趣味を休んでました。。。

女性より  ただ自分の理想を描いて、その理想の相手を探してもダメですかね、(私がそうでした、、、) 出会いを通して(理想の結婚)が見えてくるように思います。またお相手探しと言うより、お相手に探されることが大事ですね。