ご成婚者様の声幸和ダイアリー

嬉しい苦労・・・。

 

今年1月に当社をご卒業(ご成婚退会)された女性さんより、ご報告メールを頂きました!!

 

 

~ ~ 櫻井様・主任様
 
櫻井さん、主任さん、お元気ですか。 1月に退会したS・Kです。
3月○○日に入籍し、T・K になりました。
 
まだ慣れないので、自分の名前のような気がせず、 名前を書いていても呼ばれても、不思議な感じがします。
私の職場の異動ができなかったので、二人の通勤距離の真ん中、○○町に引っ越して暮らし始めました。
 
この3カ月間で、両家の顔合わせ、入籍、引っ越しをし、慌ただしく忙しい毎日で、退会したことが遠い昔のような感じがしています。
引っ越しが大変だ、通勤距離が長いな、なんてつぶやいていると、前向きな同僚が、

 「大変だけど、幸せな大変さですね。」「その距離は、幸せな距離ですね。」

 などと言ってくれます。確かに、結婚しなければできない苦労ですものね。嬉しい苦労です。
 
昨年の3月末に幸和さんを訪れたなと、懐かしく思い出しました。
あの時は、1年後に結婚して新生活を始めるなんて思いもしませんでした。
  
Kさんが、「誕生日が同じだから話してみよう」 と思ってお見合いを申し込んでくれたことがきっかけで結婚までたどり着いたのですから、 ご縁があるってこういうことかなと思います。

 結婚は無理かなと諦めかけていましたが、諦めなくてよかったです。 今までに無いくらい、行動し、決断した1年間だったように感じます。 そんな風に安心して活動できたのも、幸和さんだったからです。ありがとうございました。
 
きっと、幸和さんには、4月から新たな気持ちで婚活をスタートしようという、 昨年の私達のような方が訪れていることでしょう。
そんな皆さんに幸せが訪れるよう願っています。 

櫻井さん・主任さん、お体をお大事に。 T・Kより ~ ~
 

                 
  嬉しいメール。。。 こちらが 「ありがとう」 です。

新年度でまた環境も変わり、大変だと思いますが、同僚の方がおっしゃっていた「嬉しい苦労」をたくさんして頂ければと思います。そして、Kさんと二人で「幸せな苦労」をこれからたくさん作って行って下さい。 

お幸せに!!