偶然!?出会った日と結婚式が・・・。

投稿日: カテゴリー: ご成婚者様の声幸和ダイアリー

 

昨年末、当社をご卒業(ご成婚)されました女性様より、お写真と下記のメールを頂きました。

 

 

~~ 幸和 櫻井さま、主任さま

こんにちは。お世話になっております。

3/18(日)に京都の神社で結婚式と披露宴を行いました。

家族だけなので、こじんまりとしたものですが、しっかりとお色直しをしました(笑)

全くの偶然なのですがっ、去年の3/18(土)に主人とお見合いをしました。なので、出会って丁度1年で結婚式を挙げました。(入籍は1月1日に済ませています)

当時を振り返ると、去年の3/18の1週前に、わたしは仕事で群馬に帰ってきており、母親とお見合いのことで(わたしは泣くほど)喧嘩をしました。お見合いが全然うまくいってなくて落ち込んでいるときでした。

そのときに、幸和さんが「オススメ会員」として主人をご紹介くださいました。

またうまくいかないかもしれない、、、親とも喧嘩したし、、、体力も精神力も使うし、、、、お見合いするのは少し遅らせようかな… と一瞬思いましたが、なぜか急に「早い方がいいな」と思い直したのと、主任の「こういうのはタイミングですからねー」という言葉に誘われて、最短のお見合い日を選びました。

振り返ると、これがよかったように思います。
お見合いの翌週には主人が京都に来てくださり、その翌週は金沢で、その次はまた京都で…(群馬、東京、横浜、神戸、大阪、滋賀でも会いました)とトントンと進むことができました。

まとめると、

①あきらめない
②タイミングが合う(結婚までのスピード感、お互いお付き合いしている人がいないこと)

今さら?ですが、わたしが結婚できたのは、最終的にこの2点に尽きると思います。

そこに至るまでは紆余曲折ありますが、全てのことの延長線が結婚 だと思います。(紆余曲折…何かある度に自分自身を振り返り、軌道修正とか、貫くとかして…自分は変わったのではないかと思います)

 

 

櫻井さんが仰っていた、「全てが繋がっているの」を実感しました。全てが肥やしですね。

結婚はゴールではありませんから、この肥やしループは繋がっています。軌道修正を繰り返しつつ、良い人生にしていきたいです。

主人と出会わせていただいて、人生について導いてくださり、本当にありがとうございます。

アルバムが出来たら主人と遊びに行かせてください!今後ともよろしくお願いいたします。

M.S    ~~

 

 

何か、Mさんのメールで、私の伝えた小さな言葉が、お二人の大きな幸せに繋がっている、と思うと本当に嬉しく思いますし、私も幸せな気持ちになりました。 

季節の変わり目、心も体も変化で体調を崩しかけておりましたが、このメールで、元気をもらいました!

M夫妻、いつまでもお幸せに!!