先日、TVを観ていたら、幸せの「はひふへほ」 と言うのをやっていました。 

これはお相手探し、結婚、自分自身、に対しても、幸せでいられる言葉です。

 

4a5ef323ec949cb81bc7e95ffde43172_m

 

 

 

 

幸せの「はひふへほ」 ・・・。

は  半分でいい

ひ  人並みでいい

ふ  普通でいい

へ  平凡でいい

ほ  程々でいい

幸せの「はひふへほ」の考えの人に共通することは、不平不満・愚痴・悪口・文句・泣き言を言わない。そんな気がします。

 

5b2e9962fcd3e4f66c0843599aade8d5_s

 

 

 

 

幸せが半分って、少し寂しい気がしますが、二人で一つの幸せになるように・・・

また、「一つの幸せを二人で分け合えることの幸せ」って考えればいいですね!

「はひふへほ」な婚活、結婚、自分自身、人生にすれば、必ず幸せになれると思います。

でも、これがまた難しい・・・。

 

rogo1のコピー