先日、6年前にご成婚された女性さんがお子さんと一緒にご来社下さりました!お子さんは私達スタッフも初対面!また、旦那さんとの結婚式のお写真を拝見して以来なので、女性さんが母になり、大きくなったお子さんと一緒にご来社下さったことがとても不思議な感覚でした。 8年。 長いようで短い。。。 そして、子供の成長もとても早い。。。

112911r 

 

 

 前橋市 パート 38歳  お子さん 4歳 (男の子) 

 

お子さんに微笑みかけながら、女性さんが結婚を通して、お子さんを通して、感じた事をお話し下さりました。

~~ 幸和さんにお世話になっていた独身時と、○○さんと出会い、結婚してから環境は変わりましたが、私自身は何も変わらない楽しい結婚生活でした。 が、子供ができてからはとても大きく変わったように思います。環境が変わったと言うより、私自身が大きく変化しました。 笑顔も増えましたし、些細なことでも幸せを感じられるようになりました。 婚活中の私を知っているからわかると思いますが、仕事に生きがいを感じていて、結婚後も仕事をバリバリして行きたい!と言っていた私ですが、子供ができて、価値観、幸福感が大きく変わりました。家族ができた事で心にゆとりができ、穏やかな性格になった様にも思います。と言うかっ、歳をとったせいなのかも知れませんが・・・。

60490fd4a3ae114b77ff7f8ec54c14ac_s

 

 

 

 

以前、幸和のスタッフさんに、「大きな幸せも大事ですが、周りにある小さな幸せにたくさん気付けることが、何よりの幸せ・・・。」とアドバイス頂いたことが、今とても良くわかる気がします。私の今の小さな幸せは、子供と一緒に寝ている時に頭に顔を押しつけギュッと抱きしめている時です。。。~~

 

女性さんのお話を聞いて、当社も良いご縁だけ。ではなく、小さな幸せをたくさん見つけて頂く場、気付いて頂く場であるべきだと、改めて強く感じました。。。

 

rogo1のコピー