前回の続きですが、三峰神社 恋愛編ということで、少し本業の内容に近づいたかな?と思いますが、三峰神社内の「縁結びの木」というスポットをご紹介します。

IMG_1345

 

 

 

 

 

昨年、ここで息子に好きな子と両想いになれる様にお願いするように伝えたら、照れて怒ってしまいました。。。しかし、今年は積極的な行動に。。。!?

IMG_1346

 

 

 

 

 

昨年はなかった萌えキャラの大きな絵馬!若い人達にも人気なのでしょう。  ここからは息子を例に、願い事の仕方をお伝えします。 まず、箱の中に縁結びの紙が男女別にありますので、そこにご自身の名前、お相手の名前を記入します。

IMG_1348

 

 

 

 

 

IMG_1350

 

 

 

 

 

二つの紙を重ね、固くねじってひとつにします。息子はかなり力を入れてねじっておりました。。。

IMG_1352

 

 

 

 

 

それを縁結びの木の看板の下の穴に入れ、願いを込める。 今年は息子から積極的にお願いしておりました。小5ですが、今年は好きな子に告白する勢いです。

IMG_1347

 

 

 

 

 

ざっと説明いたしましたがご安心ください。その場所に詳しく説明が書かれている看板がございます。。。

是非、カップルに限らず、ご友人、ご家族でも癒されにお出かけ頂ければと思います。  ※こんなにおススメしておりますが、幸和と三峰神社は特に関係はありません(苦笑)。  また早速、前回のブログをみて、ご交際中(ご婚約された)のカップルから、「私達も先週行ってきました!」 とメールを頂きました。そのカップルによると、帰りに有名なかき氷のお店、「阿左美冷蔵」のかき氷を食べるのもおススメ下さいました。

そのプランですが、私たち家族も帰りに阿左美冷蔵へ行ったのですが、「本日終了」 とありました。。。16時位だったと思いますが、早めに行かれることをおススメします。

皆さん、素敵な夏休みをっ!! 

 

rogo1のコピー