「自分を全面的に肯定してくれる人がいることは、なんて大きなことでしょう!」

以前、「殺したいほど憎い人が自分を成長させてくれる」 そんなお話をした事がありますが、今回はその逆です。 全面的に肯定してくれる人、って、自分に自信がない時、自分自身を信じれない時など、とても大きな存在になります。そんな存在で思いつくのが 「家族」 です。

112901b

 

 

 

 

以前、あるご成婚男性が言っていた、お相手に対する言葉です、

「多くの女性は私の収入や学歴、仕事そんな所をみて、その現状を変えない、変わらない、私を好きになってくれていたように思いますが、彼女(奥さん)は、私が仕事を変えたい!こんな夢がある!そんな言葉も否定することなく、全面的に肯定してくれて、一緒にいると、すごく自分自身に自信が持てました。中身の自分を理解してくれました。私にとっての一番大事な味方です。」

誰でもそうですが、全面的に肯定してくれる人がいることって、とても嬉しいことですし、失敗しても次こそはっ!という気持ちになれる。そんな人が結婚相手だったら、、、最高ですね、

f5887d261742548ae2e7459ad6043d56_s

 

 

 

 

 

逆に 全面的に肯定でき、応援できるお相手がいる と言うことも、とても幸せな事だと思います。夫婦もお互いがそんな気持ちでいる事が大事なんだと思います。すべて肯定的って、わがままな人間になってしまうイメージもありますが、、、。そんなわがままになれる場所、弱い面をみせれる場所。があるって大事だと思いますし、 最後の最後にずっとそばで応援してくれる人がいるってことは、強くなれる!頑張れる!優しくなれる!ように思います。。。。

 

rogo1のコピー